お問い合わせ

お客様からのお問い合わせの多い
ご質問を掲載しています。
お問い合わせ前にご確認ください。

よくある質問よくある質問

  • A.何名さまでもご一緒に入場していただけます。
    ご家族・お友達、みなさまお誘いあわせの上、ご来場ください。

  • A.EメールもしくはLINEで会員登録していただいている場合は、マイページ内に「退会する」というボタンがございます。
    そちらから退会手続きをお願いいたします。

  • A.誠に恐れ入りますが、ハガキ(ダイレクトメール)のお届けは1住所につき1枚とさせていただいております。

  • A.マイページのバーコードでご入場いただく場合は、それを使って2日間ともご入場可能です。
    ハガキ(ダイレクトメール)をお持ちの場合は初日に2日目ご入場いただけるハガキを新たにお渡しいたします。

  • A.ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合はこちら」からパスワードの再設定をお願いいたします。
    パスワード再設定用のメールアドレスが届かない場合は、会員登録がもともとされていない可能性がございますので、新規会員登録画面から会員登録をお願いいたします。
    なお、2019年秋冬より新会員システムがスタートしております。誠に勝手ながら2019年春夏までにホームページでご登録いただいていたお客様は会員データが移行されておりませんので、お手数をおかけしますが改めてWEBで新規会員登録いただくことでマイページが発行されます。

  • A.マイページにログインしていただき、「メールアドレス・メルマガ登録変更」ボタンから変更をお願いいたします。
    なお、ここで変更できるメールアドレスはミキハウスランド・ファミリーセール会員のものだけになります。
    その他、ミキハウスの会員サービスをご利用の場合、それらは変更されませんのでご注意ください。

  • A.マイページにログインしていただき、「メールアドレス・メルマガ登録変更」ボタンから変更をお願いいたします。
    なお、ここで変更できるメールマガジンはミキハウスランド・ファミリーセールのものだけになります。
    その他、ミキハウスの会員サービスをご利用の場合、それらは変更されませんのでご注意ください。

  • A.札幌・岡山・福岡会場は無料駐車場がございます。(ただし福岡は130台と限りがございます。) 横浜・幕張・さいたま・静岡・名古屋・京都・岡山・広島・福岡会場には有料駐車場がございます。(各自でご精算をお願いしております。)
    大阪会場には駐車場がございません。ご来場の際は、公共の交通機関をご利用ください。

  • A.ベビーカーでご入場いただくことができます。(ただし大阪と幕張会場は出入口が階段・エスカレーターになりますので、一度ベビーカーを折りたたんでいただく場合がございます。ご了承ください。)

  • A.入場口で貸し出しをしております。数に限りがございます。

  • A.大変申し訳ありませんがベビーカーをお預かりするサービスは行っておりません。
    なお、ベビーカーを押しながら会場内を移動していただくことは可能です。

  • A.名古屋会場にのみ飲食コーナーがございます。その他会場ではお食事やお飲み物のご用意はいたしておりません。
    また会場内への飲食物のお持込みもご遠慮いただいております。
    会場ロビーもしくは、周辺には軽食のとれる施設がございます。

  • A.おむつ交換用にベビーベッドをご用意しております。授乳室もご用意しております。

  • A.授乳室もご用意しております。また、おむつ交換用にベビーベッドもご用意しております。

  • A.当日の混雑状況によっては、入場前に割り込み防止のため整理券を配布する場合もございます。
    配布時間は会場により異なるため、前日会場入り口にてご案内しております。
    恐れ入りますが、電話やメールなどでの事前お問い合わせはご遠慮くださいませ。

  • A.会場内で落し物が発見された場合は、会場内運営本部でお預かりした後、しかるべき場所で一定期間保管させていただきます。
    ミキハウスランド運営事務局まで問い合わせくださいませ。
    【WEBでのお問い合わせ】お問い合わせフォーム
    【お電話でのお問い合わせ】072-991-5863(平日10:00-17:00)

  • A.混雑状況は会場によって異なります。
    開場直後や人気のステージショー開催前後は大変込み合いますので安全のためにご入場をお待ちいただく場合もございます。

  • A.各会場の指導のもと、テントを張る行為を禁止している会場がございます。
    また禁止されていない会場でも、待機中状況に応じて場所移動が発生する場合がございますので、テントを張る行為は推奨しておりません。

  • A.初日に販売した商品の残りを2日目に販売しますので初日のほうが商品は多くございます。
    なお、2日目用の取り置き商品のご用意はございません。

  • A.お買い得商品は大変人気があるため、早い段階で売り切れになる商品もございます。
    2日目以降の商品補充はございません。

  • A.ミキハウスダブルBの商品も販売を予定しております。

  • A.数は少ないですが赤ちゃん用のウエアや用品販売を予定しています。

  • A.大変申し訳ございません。お手数をおかけしますが、ミキハウスランド運営事務局までご連絡くださいませ。
    【WEBでのお問い合わせ】お問い合わせフォーム
    【お電話でのお問い合わせ】072-991-5863(平日10:00-17:00)

  • A.現金お買い上げコーナーではお支払いは現金のみとなります。レジでご精算いただく場合は下記のお支払い方法が可能です。
    • 現金
    • クレジットカード
    • PayPay
    • d払い
    • 銀聯カード(Union Pay)
    • ALIPAY(支付宝)
    • WeChat Pay(微信支付)
  • A.レジでご精算いただく場合はご利用いただけます。一部ご利用できないカードがございますので、ご了承ください。

    【ご利用可能なクレジットカード】
    JCB・VISA・UC・DC・UFJ・シティカード・オリコ・セディナ・アプラス・JACCS・トヨタファイナンス・AMEX・日本信販・ライフ・ニッセンレンエスコート・九州日本信販・日専連・シティックス・セゾン・AEON(イオン)・モデルクレジット等

    【お支払い方法】
    1回・複数回・リボ・ボーナス一括(1万円以上)など、すべて可能です。
    ※現金お買い上げコーナーではクレジットカードはご利用いただけません。

  • A.レジでご精算いただく場合は以下の電子マネーがご利用いただけます。
    PAYPAY、d払い、Ailpay、WeChatPay
    ※現金お買い上げコーナーでは電子マネーはご利用いただけません。

  • A.クレジット会社のギフトカードはご利用いただけますが、百貨店系商品券はご利用いただけません。
    また、ミキハウスショッピングチケットはミキハウスランドではご利用いただけませんのでご了承ください。
    詳しくは会場にて直接スタッフにお問い合わせください。
    ※現金お買い上げコーナーでは商品券はご利用いただけません。

  • A.申し訳ございませんが、ミキハウスランドではギフト包装を承っておりません。
    ギフト用バッグの販売のみ会場内で行っております。
    ミキハウスランドでお買い上げいただいた商品を近隣のミキハウスショップにお持ちいただいても包装はいたしておりませんので、あらかじめご了承ください。

  • A.ご購入商品の会場からの発送は承っておりません。

  • A.詳細が決まりましたら各会場ごとのページでご紹介させていただきます。

お問い合わせ窓口

上記でも解決しない場合はお手数ですが下記までお問い合わせください。

  • WEBでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム

    平日17:00以降、および土日祝日に頂戴したお問い合わせは
    翌営業日以降のお返事となりますので、あらかじめご了承ください。

  • お電話でのお問い合わせ
    072-991-5863

    平日10:00~17:00(土日祝日は休み)