お問い合わせ

お客様からのお問い合わせの多い
ご質問を掲載しています。
お問い合わせ前にご確認ください。

よくある質問よくある質問

  • A.同伴の方も何名さまでもご入場いただけます。
    なお、整理券など特殊な入場券をお持ちの場合は、券面にその整理券でご入場いただくことができる人数が記載されている場合がございます。

  • A.マイページ内に「退会する」というボタンがございます。
    そちらから退会手続きをお願いいたします。

  • A.マイページのバーコードを受付でご提示いただければ、2日間ともご入場可能です。
    クーポン券は日曜日のみ使用可能となります。詳しくはクーポン情報のページをご確認ください。

  • A.ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合はこちら」からパスワードの再設定をお願いいたします。
    パスワード再設定用のメールアドレスが届かない場合は、会員登録がもともとされていない可能性がございますので、新規会員登録画面から会員登録をお願いいたします。
    なお、2019年秋冬より新会員システムがスタートしております。誠に勝手ながら2019年春夏までにホームページでご登録いただいていたお客様は会員データが移行されておりませんので、お手数をおかけしますが改めてWEBで新規会員登録いただくことでマイページが発行されます。

  • A.マイページにログインしていただき、「メールアドレス・メルマガ登録変更」ボタンから変更をお願いいたします。
    なお、ここで変更できるメールアドレスはミキハウスランド・ファミリーセール会員のものだけになります。
    その他、ミキハウスの会員サービスをご利用の場合、それらは変更されませんのでご注意ください。

  • A.マイページにログインしていただき、「メールアドレス・メルマガ登録変更」ボタンから変更をお願いいたします。
    なお、ここで変更できるメールマガジンはミキハウスランド・ファミリーセールのものだけになります。
    その他、ミキハウスの会員サービスをご利用の場合、それらは変更されませんのでご注意ください。

  • A.会場および近隣の有料駐車場をご利用ください。
    岡山会場は無料の駐車場がございます。(満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。)
    ※お客様ご自身でご精算をお願いします。なお、お買い上げに応じた駐車割引サービスはございません。

  • A.会場内はベビーカーをご利用いただけます。

  • A.入場口で貸し出しをしております。数に限りがございます。

  • A.ベビーカーをお預かりするサービスは行っておりません。なお、会場内はベビーカーをご利用のまま入場が可能です。また、会場によってはベビーカーを置けるスペースをご用意いたしますのでご自由にご利用ください。ご利用に際してはお客さまの責任のもとでの保管になりますことをご了承ください。

  • A.会場によってはミキハウスランド・ファミリーセールのイベントスペース外となりますが、会場ロビーや周辺に軽食の取れるスペースや施設があるところもございます。なお、物品販売スペースにおきましては飲食を禁止させていただきます。

  • A.おむつ交換台をご用意しております。また、大阪会場(インテックス大阪)、岡山会場(コンベックス岡山)、横浜会場(パシフィコ横浜)は会場外、施設のベビールームもご利用いただけます(ご利用時間は施設の営業時間に準ずる)。詳しくは各会場の開催情報をご覧ください。

  • A.会場内に授乳スペースをご用意しております。なお、大阪会場(インテックス大阪)、岡山会場(コンベックス岡山)、横浜会場(パシフィコ横浜)は会場外、施設のベビールームをご利用いただきます(ご利用時間は施設の営業時間に準ずる)。詳しくは各会場の開催情報をご覧ください。

  • A.会場内で落し物が発見された場合は、会場内運営本部でお預かりした後、しかるべき場所で一定期間保管させていただきます。
    ミキハウスお客さま相談室まで問い合わせくださいませ。
    【WEBでのお問い合わせ】お問い合わせフォーム
    【お電話でのお問い合わせ】072-920-2186[10:00~17:00(土・日・祝日、夏期・冬期休業期間を除く)]

  • A. 混雑状況は会場によって異なります。なお、開場直後は混雑が予想されます。会場内の人数が一定数に達した場合、ご入場をお待ちいただく「入場制限」を行う可能性がございます。

  • A.初日に販売した商品の残りを2日目に販売しますので初日のほうが商品は多くございます。
    なお、2日目用の取り置き商品のご用意はございません。

  • A.お買い得商品は大変人気があるため、早い段階で売り切れになる商品もございます。
    2日目以降の商品補充はございません。

  • A.ミキハウスダブルBの商品も販売を予定しております。

  • A.会場内「ベビーコーナー」にてお取り扱い予定です。

  • A.大変申し訳ございません。お手数をおかけしますが、ミキハウスお客さま相談室までご連絡くださいませ。
    【WEBでのお問い合わせ】お問い合わせフォーム
    【お電話でのお問い合わせ】072-920-2186[10:00~17:00(土・日・祝日、夏期・冬期休業期間を除く)]

  • A.B級品の販売はございません。なお、あらたに大変お買い得なスペシャルプライス商品をご用意しております。

  • A.下記のお支払方法が可能です。
    • 現金
    • クレジットカード
    • 銀聯カード(Union Pay)
    • PayPay
    • d払い
    • auPAY
    • 楽天pay
    • LINE pay
    • メルペイ
    • 銀行pay
    • ALIPAY(支付宝)
    • WeChat Pay(微信支付)
    • こども商品券
  • A.各種クレジットカードがご利用いただけます。一部ご利用できないカードがございますのでご了承ください。

    【ご利用可能なクレジットカード】
    JCB・VISA・MasterCard・UC・DC・UFJ・シティカード・オリコ・セディナ・アプラス・JACCS・トヨタファイナンス・AMEX・日本信販・ライフ・ニッセンレンエスコート・九州日本信販・日専連・シティックス・セゾン・AEON(イオン)・モデルクレジットなど

    【お支払い方法】
    1回・複数回・リボ・ボーナス一括など。

  • A.以下の電子マネー(コード決済)がご利用いただけます。
    PayPay、d払い、auPAY、楽天Pay、LINEPay、メルペイ、銀行Pay、ALIPAY、WeChatPay
    ※非接触型ICカードなどの電子マネーはご利用いただけません。

  • A.お持ち帰りに必要なショッピングバッグは無料ですが、追加分は有料とさせていただきます。小サイズは1枚33円(税込)、大サイズは1枚55円(税込)です。

  • A.こども商品券とクレジットカード会社のギフトカードはご利用いただけます。プラスチック型のギフトカードや小売店、百貨店などの商品券はご利用いただけません。

  • A.申し訳ございませんが、ミキハウスランド・ファミリーセールではギフト包装を承っておりません。
    ギフト用バッグの販売のみ会場内で行っております。
    ミキハウスランドでお買い上げいただいた商品を近隣のミキハウスショップにお持ちいただいても包装はいたしておりませんので、あらかじめご了承ください。

  • A.ご購入商品の会場からの発送は承っておりません。

  • A.開場時間より1時間後くらいから混み始めます。レジ混雑の解消に2~3時間ほどかかる場合もございます。その場合は、会場内に「未精算商品お預かり所」を設けておりますので、未精算商品をお預けいただき一旦会場を離れてレジ混雑の解消まで会場外でお時間をお過ごしいただくこともできます。
    なお、レジ混雑時には妊婦の方を優先にご案内する「マタニティ優先レジ」をご用意する場合がございます。みなさまのご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申しあげます。
    ※「マタニティ優先レジ」のご利用は妊婦のお客さまご自身がレジに並び、お会計されることを前提とさせていただきます。お連れ様のご利用はご遠慮ください。

  • A.イベント・ショーの実施予定はございません。無料ご利用いただけるお子さまの遊び場コーナーをご用意している会場もございます。くわしくはこちらのページをご覧ください。

お問い合わせ窓口

上記でも解決しない場合はお手数ですが下記までお問い合わせください。

  • WEBでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム

    平日17:00以降、および土日祝日に頂戴したお問い合わせは
    翌営業日以降のお返事となりますので、あらかじめご了承ください。

  • お電話でのお問い合わせ
    072-920-2186

    10:00~17:00
    (土・日・祝日、夏期・冬期休業期間を除く)